新発売のデオシークの効果。

脇あせがすごい私にとってこれからの季節は要注意なのです…

今、私が使っているのが、新発売のデオシーク。

今まで色々使ってみましたが、今のところこれが1番効果がある気がします。

汗を抑えてニオイなし♪

これなら、汗を気にせずいられそうです。

http://www.ymo2002.com/

 

あとは食べ物にも気を付けています。

汗かきで困っている人は、もしかしたら、汗が出やすい食べ物をよく食べているかも…

汗かきの人は改善方法として、次の食べ物をなるべく控えるようにしましょうね。

お肉をよく食べると汗が出やすくなってしまいます。

なぜなら、お肉を食べた時に、胃で消化されて肝臓でエネルギーになりますが、肉類は

熱を非常に多く発生させるからです。

熱が発生すると体温が上がるので、汗がたくさん出ることになります。

また、辛いものを食べると汗が出る、ということはほとんどの人が想像できると思いま

す。

辛いものを食べると体が刺激を感じて、唾液を出すことで消化作用を促します。

その時に、発汗神経も刺激されるので、汗がいっぱい出るのです。

辛いものでなくても、甘いものを食べて刺激を感じた時も、汗が出やすくなります。

そのほかにも、脂っこい食事をよく食べたり、好き嫌いが多くて偏食になりがちだった

り、野菜が嫌いであまり食べなかったり、お酒をよく飲むことがあったりする人は、汗

かきになることが多いですよ。

栄養バランスを気にしていないと、汗が出やすくなると言えるのです。

食生活を見直して栄養バランスの整った食事を心がけることが汗かきの改善方法にもな

るのです。